長崎の観光名所や人気のコースをプロの観光ドライバーがタクシーで快適にご案内いたします。
長崎観光情報
  • HOME »
  • 長崎観光情報 »
  • 月別アーカイブ: 2015年2月

月別アーカイブ: 2015年2月

春を待ち望み、巡る 長崎外海観光

本日旅のご案内をいたしますのは、とっとっとのヒロさんです。 行き先は、様々な文化や信仰、深い歴史で知られる外海町を巡ります。 独自の様式で造られた「大平作業所跡」です。 外海地区の生活向上に努めた[マルク・マリー・ド・ロ …

坂本龍馬伝(近藤長次郎編)のご紹介

今回は眼鏡橋そばをぶらりと探索、中島川公園よりゆきまろがお届けします。 近藤長次郎顕彰碑は、平成23年3月26日に完成したものです。 長次郎は薩摩名義で軍艦ユニオン号と銃器を買い付け引き渡すという大役を果たし、その武器に …

坂本龍馬伝/勝 海舟寓居の地・本蓮寺(ほんれんじ)

歴史好きドライバーのゆきまろより、今回は坂本龍馬伝(本蓮寺)の小話です。 本蓮寺は幕末に勝海舟が4年間滞在して海軍伝習所で航海術を学んだ場所です。 勝海舟は本妻がいるにもかかわらず、こちらで一男一女を儲けています。命懸け …

タクシーの車窓から~長崎街道 久山茶屋跡~

タクシーで傍を通ったので、ちょっと寄り道中のゆきまろです。 ここは長崎街道沿いにある久山茶屋跡です。 1864年、オランダ、アメリカ、イギリス、フランスの下関砲撃中止の交渉のため、勝海舟は海軍操練所の塾頭だった龍馬を連れ …

【長崎地区】総合配車センター

TEL 095-844-1188
ご利用の際には
●お客様ご氏名 ●お迎え先住所
●配車台数
をお申し出ください。

お電話が繋がりにくいときは、当社配車アプリをご利用ください。

観光・貸切のご予約

お気軽にお問い合わせください

TEL 095-846-5004
メールでのご予約・
お問い合わせはこちら
PAGETOP
Copyright © 長崎ラッキータクシーグループ All Rights Reserved.